火災共済

企業・個人の財産をまもる

「火災共済」は、火災や自然災害などの不慮の損害から皆様の大切な財産を守ります。
「休業対応応援共済」は、被災時の事業継続を応援する共済制度です。
営利を目的としないため基本的な掛金は割安です。
※ ご加入いただけるのは大阪府下の物件に限ります。

総合火災共済・普通火災共済

住宅だけでなく店舗、事務所、工場、倉庫など事業用物件もご加入いただけます。
火災はもちろん落雷・風災・雪災など自然災害にも対応。幅広い補償内容で安心づくりのお手伝いをします。

パンフレットを見る

新総合火災共済

4つのプランでお客様のご希望にお応えします。
建物については「再調達価額」を基準に損害額を全額補償、わかりやすい共済金のお支払いで皆様の復旧をお手伝いします。
※ ご加入いただけるのは専用住宅・併用住宅のみです。
※ 特約で「営業用什器・備品等」も共済対象となります。

パンフレットを見る

地震危険補償特約

いつ起こるかわからない地震に備えるなら、手ごろな掛金で「総合・普通火災共済」「新総合火災共済」に付帯できる地震危険補償特約がおススメです。
地方自治体発行の「り災証明書」に基づき被害規模を認定するので、迅速な地震共済金のお支払いが可能です。
※ 昭和56年6月以降に建てられた「建物」が対象。「家財」「什器・備品」等は対象外です。
※ 火災共済とセットでの加入が必要です。

パンフレットを見る

休業対応応援共済(元受団体:全日本火災共済協同組合連合会)

中小企業・小規模事業者の被災時に、事業再開・継続を経済面から応援します。
火災、風災だけでなく、地震により事業が完全に休止した場合にも共済金をお支払いします。
共済金は、事業再開するまでの「賃金の支払い」や「個人事業主の生活費」など、休業時の様々な資金として活用できます。
※ 火災共済とセットでの加入が必要です。

パンフレットを見る

ページトップへ